糸島は島じゃない 来て来て福吉 糸島市地域おこし協力隊

福岡県糸島市初の地域おこし協力隊・佐藤美奈子です。2017年7月から活動開始です。糸島市の中でも「福吉」と呼ばれている地区の魅力を発信しています。

市長から糸島市地域おこし協力隊の辞令交付!

f:id:itoshima55:20170718222018j:image

2017年から福岡県糸島市でも地域おこし協力隊が始まりました。

地域おこし協力隊として初めての辞令交付の様子をお届けします。

 

市長が辞令を読み上げ

 

 

 

 

あまりの緊張に引きつる笑顔

f:id:itoshima55:20170718222113j:image

 

辞令を受けとり

f:id:itoshima55:20170718222223j:image

 

ぺこり

f:id:itoshima55:20170718222329j:image

 

辞令をしっかりと受け取りました。 

f:id:itoshima55:20170718222408j:image

 

市長と副市長の間で貴重な記念写真

f:id:itoshima55:20170718222451j:image

 

 

時間にして10分ほどでしたが終始緊張しました・・・ 

 

私の仕事内容は「福吉地域づくり推進協力隊」であります。糸島市の中でも福吉地区を重点的に情報発信していきます。

 

具体的には直売所「福ふくの里」を拠点に福吉地区の行事やイベントを取材しインターネットを使って全国の皆様へ福吉の魅力をお届けしていきます。

精一杯活動させていただきます!!

 

8月から2人の地域おこし協力隊が来ます!

まだ会えていないので、どんな方々なのか楽しみであります!!