糸島は島じゃない 来て来て福吉 糸島市地域おこし協力隊

福岡県糸島市初の地域おこし協力隊・佐藤美奈子です。2017年7月から活動開始です。糸島市の中でも「福吉」と呼ばれている地区の魅力を発信しています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

福吉の牡蠣小屋① 「伸栄丸 佐々木」さん編

こんにちは!! 福岡県の糸島市地域おこし協力隊 佐藤みなこです! 糸島市の中でも「福吉」と呼ばれる地域の情報発信をしています! 今回は糸島市の冬の代名詞「牡蠣小屋」をご紹介!!

つきたてのおもちはフワフワで美味しかった!もちつきのやり方を取材してきました!

こんにちは! 福岡県の糸島市地域おこし協力隊 佐藤みなこです。 糸島市の中でも「福吉」と呼ばれている地区の情報発信をしています。 今回は福吉幼稚園・保育園で行われた、もちつき大会の様子をお届けします つきたてのおもちは、ふわふわで柔らかく、とー…

糸島は島じゃない。交通アクセス抜群!!福岡空港から電車一本で行ける半島の一部だよ。

こんにちは! 福岡県の糸島市地域おこし協力隊、さとうです! 私が住んでいる福岡県糸島市。 その糸島が島ではないことをご存知でしょうか?? さとう 糸島ってどこの島だろう? 私が初めて糸島と聞いたときは完全に島をイメージしていました。 ですが!! …

福吉産業まつり

こんにちは! 福岡県の糸島市地域おこし協力隊 佐藤みなこです。 糸島市のなかでも「福吉」と呼ばれている地区の情報発信をしています! 11月19日、最高気温9度の青空の下、福吉産業まつりが開催されました! 福吉の美味しいグルメが集う!! その現場の様…

福吉ってどんなところ?

こんにちは! 福岡県の糸島市地域おこし協力隊の佐藤 みなこです。 糸島市の中でも「福吉」と呼ばれている地区の情報発信をしています。 ではその福吉はどこにあるのか?? どんな所なのか?? 今回はその「福吉」の概要をご紹介します!!