糸島は島じゃない 来て来て福吉 糸島市地域おこし協力隊

福岡県糸島市初の地域おこし協力隊・佐藤美奈子です。2017年7月から活動開始です。糸島市の中でも「福吉」と呼ばれている地区の魅力を発信しています。

糸島でシーカヤック(`・∀・´)✨✨

f:id:itoshima55:20170725103623j:image

 

糸島といえば海!!

白い砂浜と透き通った海水。

糸島のきれーーーな海を見るたびにテンションが上がります(`・∀・´)✨✨

 

東京生まれ東京育ちの私にとって、海のイメージは砂浜が黒くて、海水は灰色に濁っているものだとずっと思ってました。

 

糸島市に移住してから徒歩圏内で、こんなにもきれいな海があるなんて!!

それだけでウキウキしてきます♪

今回はその糸島の海でシーカヤックに参加してきました(*^_^*)

目次

 

シーカヤックとは?

f:id:itoshima55:20170725104756j:imageシーカヤックとはバナナのような、細長い形をした船を使用。

1人から2人まで乗れ、パドルという先端に尾びれのような形がある棒を使い海上を自在に進むことができます。

ゆったりとした波と風が心地良く、自然をより楽しむ事が出来ますよ。

操作もすぐに慣れるので初心者の方にもオススメのマリンスポーツであります(`・∀・´)

 

糸島の穴場!!大入の海でシーカヤック体験

f:id:itoshima55:20170720221150j:image上の写真はドローンを使って撮影した糸島市の大入(だいにゅう)と呼ばれる地区の海です。

こ、この写真きれい過ぎる!!

地元の方がドローンを使って撮影して頂いた写真なのですが、スマホで撮った写真と違い、もう迫力が違います!!

 

糸島市には、他にもいくつか海水浴場がありますが、私は今回、この大入の海でシーカヤックを体験しました!!

 

週末ともなると、お隣の福岡市からたくさんの観光客が海水浴やドライブで賑わう糸島の海。

大入の海は、海の家がないためかお客さんの数が少なめです。

静かな海でゆっくり過ごしたい方にはオススメの場所であります。

f:id:itoshima55:20170718223103j:image

 

ご近所のワンちゃんが可愛いすぎる!!

f:id:itoshima55:20170718223214j:imageご近所に住んでいる、とーーても人懐っこいワンちゃん。

泳ぐのが大好きで、海を見ると真っ先に飛び込んで気持ちよさそ~~に泳いでいました。

 

f:id:itoshima55:20170718223248j:image

シーカヤック初心者の私。

操縦の下手さを見かねてか、なんとワンちゃんが途中まで泳いで誘導してくれました。

ワンちゃんと一緒にシーカヤックが出来る素敵な体験が出来ました(*⁰▿⁰*)✨✨

シーカヤックの操作は初心者でも10分くらいで慣れてくる

f:id:itoshima55:20170718223415j:plainシーカヤックを操作すること10分。だんだんと慣れて余裕が出てきました。

 f:id:itoshima55:20170720221217j:image綺麗な山や空をゆっくり眺めていくうちに心が癒されていきます・・・

 

f:id:itoshima55:20170718223517j:imageぽけーと油断していると仲間とぶつかってしまいました。

おっとと!!すみません・・・(>_<)

 

f:id:itoshima55:20170725112655j:plain仲間と一緒に記念写真。大自然に囲まれてリラックス。

 

大入の海はゆったりと過ごせるオススメの場所です。

ぜひ糸島市福吉地区にある大入の海へ遊びに来てはいかがでしょうか(*^_^*)

 

糸島にはマリンスポーツをするところがたくさんあります。

来て来て福吉~~♪♪

 

大入の海へのアクセス