糸島は島じゃない 来て来て福吉 糸島市地域おこし協力隊

福岡県糸島市初の地域おこし協力隊・佐藤美奈子です。2017年7月から活動開始です。糸島市の中でも「福吉」と呼ばれている地区の魅力を発信しています。

来て来て福吉 糸島市地域おこし協力隊について

糸島市地域おこし協力隊の佐藤 美奈子です。

当ブログ「来て来て福吉」を執筆しています。

 

 

 

糸島市の西部に位置する「福吉」と呼ばれる地域を中心に活動しています。

地域の方々のご協力のもと、直売所「福ふくの里」を拠点とした情報発信やイベントの企画運営などをしています。

 

 

ブログ内に登場する糸くんと島リスくんは佐藤隊員が独自に書いているキャラクターであり、糸島市の公式キャラクターではありません。

「糸島」の名前にちなんで「糸くん」と「島リスくん」を作りました。

糸島市内にはシマリスは生息していません。 

 

"いと君″
糸くん

僕たちが糸島のことを紹介していくよー!

"シマリスくん″
島リスくん

よろしくねー!